30代ということ

飲み屋でおはぎちゃんに「学生さんですか?」 と聞かれました、演出助手の鎌江です。 30代です。 目の前にずらりと人生の先輩方が順番に並んでいます。 ただ歳の順番に並んでいる、というだけで何か迫ってくるものがあって、 でも

Continue reading

華やかな稽古場

こんばんは。WEB担当の飯村です。 考えたらIN HER 30’sの公演まであと1週間となりました。 稽古もどんどん進んで、よりぐっとくる仕上がりになってきましたよ! ということで、華やかな稽古場にやってまい

Continue reading

3月18日 稽古場レポート

花粉舞う季節、いかがお過ごしでしょうか。 演出助手鎌江です。 今日はおけぴの取材がありました。 インタビューに答える上野さんと笠原さん。 稽古風景も取材していただきましました。 また記事がアップされたらお知らせしたいと思

Continue reading

3月16日 稽古場レポート

すっかり春めいてきましたね。 演出助手鎌江です。 昨日の麗らかチームの稽古には、華やかチームの白水さんも見学に来られてました。 娘のゆいちゃんも一緒です。 ゆいちゃん、ちょっと緊張ぎみ? 白水さんは、インハーメンバーの中

Continue reading

いろんなペアを発見

WEB担当の飯村です。 今日の稽古は、華やかチームの稽古がお休み、麗らかチームが1日稽古する日でした。 ということで、麗らかチームの稽古に潜入してきました。 普段の稽古は、麗らかチームが昼、華やかチームが夜に行っています

Continue reading

いしきころがる、ころころと

今日は「華やかthirties」のながーーーい稽古の日。 演劇に必要なのは、言葉だけにはのせられない、意識のシェア。 ころころと隣の人、隣の人へところがっていくこと。 作品においても、言葉にはならないけれど、心が描く背景

Continue reading

2パターンの人生にも、いくつもの背景がありうる…

こんにちは、制作の鳥井です。 稽古場での稽古も、残り10日をきりました。。 ぞくぞくわくわくしています。 今日は、昼間から衣裳合わせ。 30代の女子たちが、あれやこれやと沢山の衣裳候補たちを着回していました。 その場に居

Continue reading

不思議な世界なのです

たまにふらりと稽古に現れるWEB担当の飯村です。 今日の稽古場には、舞台監督の青野さんと、音響の中野さんがいらっしゃいました。 さらに稽古期間も中盤にさしかかり、より具体的な動きや音などの説明もありつつ、 稽古は進められ

Continue reading

胸がキューンとなる。

こんにちは。プロデューサーの笠原です。 (あ、これは私ではないです。) 普段の私は関わっているお芝居の稽古場にはあまり足を運ばないようにしています。 私が見ていない間にどんな作品に仕上がっていくのかはもちろんとても気には

Continue reading

春はそこまできてますね。

ひさしぶりのブログです。 制作の鳥井です。 「IN HER THIRTIES」のメンバーと過ごす毎日です。 日々、どんどんと作品の骨組みが出来てきたり、肉づいてきたり… 毎日お稽古をしているので、それが手にとってわかりま

Continue reading